膝の手術をしたけど痛みが残っている

膝痛 足・脚

膝の前十字靭帯の手術をしてから、痛みが取れないというお客さま

スポーツを一生懸命やっている女子高生です(●´ω`●)

膝痛

前十字靭帯を断裂して手術をして病院ではもう大丈夫!というお墨付きをもらったけど痛みが残っているとのことで来店されました。

ここに来るまでは近所の整骨院に通っていたけど、そこでも痛みは取れず(;´∀`)

最近紹介で来られました。

お客さまも整骨院もうちのお店の近所なんですけどね(゚∀゚)

本人の感覚では、膝の中の方が痛むと言う事でした。とりあえず膝周辺の筋肉が硬縮している箇所を緩めましょ♪
筋肉がある程度柔らかくなったら、歪みの修正(^^♪
一回目は、ほぼ膝中心で施術。所々で動いて確認してもらうと、痛みは減ってる!一回目は多少痛みが残る程度で終了。
4日後。
その間部活もやっていた様ですが、痛みは酷くはなっていない良かった
2回目は、膝の前側、お皿の下に痛みが残っているということで、そこを見ると前回はあまり触っていなかった所だった(;^_^A
まだ、硬縮が残ってました。
これを丁寧に取った後、動いて確認してもらうと「怪我してない方の膝より軽いよ(@ ̄Д ̄@;)」と言う事で、また様子を見てもらう事になりました。
怪我や手術をした後、その部分は完治したのにいつまでも痛みが残る事があります。
元々の患部とは別の場所に、痛みの原因が存在する場合があるんです。
いつまでも痛みが残っているという方整体屋に一度お越しくださいo(´∀`)o

コメント